2012年6月15日(金)のおすすめブログ

【おすすめブログ一覧】【トレーニング・ブログ】2012年6月15日 12:20

トレーニング

青柳憲輝選手(SHIMANO Racing) リンク
TT練習についてです。

野寺秀徳監督(SHIMANO Racing) リンク
バンクでのTTトレーニングのレポートです。

RoppongiExpressさん リンク
朝練(1時間30分:42㎞・スプリント×3:1,010~1,020W)のレポートなどです。

シャカリキ日記さん リンク
60分走(244W)のショート・レポートなどです。

まこっち自転車日記さん リンク
お台場朝練(14分35秒~15分52秒:NP244~278W)のレポートなどです。

oceanscafeの駐輪場さん リンク
御岳山での練習(8時間:205km)のレポートです。

IT技術者ロードバイク日記さん リンク
夜練(L3・7分×3:4.01W/kg, L4・3分×2:5.05W/kg, L5・3分:5.38W/kg)のレポートなどです。

帰ってきたクライマーさん リンク
インターバル(2分×3:6.06~6.15W/kg)のレポートなどです。

雨王子のブログ~週末は晴れるといいな~さん リンク
ローラー練(SST・20分:4.45W/kg, 15分:4.45W/kg)のレポートなどです。

自転車パワートレーニングさん リンク
練習(L4・各10分:4.5, 4.4W/kg)のレポートです(柿木さんの「週1回は、メディオ2回/日を実施したほうが良い」というご指示などについても書かれています)。

行け!おやじライダーさん リンク
高強度練(2分~3分32秒×5:4.75~5.64W/kg)のレポートです。

こどもと一緒にロードバイクさん リンク
朝ローラー練(L4・10分:4.87W/kg)のレポートです。

自転車☆ドリルさん リンク

片知渓谷での練習(50分50秒:4.21W/kg)のレポートです。

Nikkiさん リンク
練習(ビューライン 7分44秒:5.48W/kg ベスト更新 他)のレポートです。

サラリーマンパパのロードバイク日記さん リンク
某大学自転車競技部出身の方の練習方法についてのアドバイスについて書かれています(「結局はトータルどれだけの練習を積み上げたかが重要」「10分走のパフォーマンスが伸び悩んだら、時間を短くして負荷を上げる練習をすべき」「単調な10分走だけで一週間過ごすよりは、プログロッシオーネをすべき」他)。

 

その他

河南こころさん リンク
1日に必要なエネルギー量の計算方法の紹介です。