HIIT(高強度・インターバル・トレーニング)で体脂肪を落とすためのコツ

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【ロード・レーサのダイエット】2012年7月16日 07:00

HIIT(高強度・インターバル・トレーニング)で体脂肪を落とすためのコツ紹介の動画です。

 

HIITで体脂肪を落とすためのコツ

  1. 1週間に2回、30分のHIITセッションを、1回につき1~3セッション行う。
    (HIITによって脂肪燃焼の代謝回路を活性化させるのが目的)
  2. HIITに取り組む前の2~3時間は食べ物を口にしない。
    (インシュリンの分泌を抑制するため)
  3. 練習前のカフェイン摂取や、セッション中の水分を摂取はOK。
  4. 同じ日に複数回のHITせションに取り組むのであれば、30分経過時点で必要に応じて100kcal程度の補給食(ジェルなど)を摂る。
  5. HIITセッション後、20~30分程度カロリーを摂取しない。
  6. 練習後の食事は、プロテインを適量摂取し、炭水化物は最低限に抑える。

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