もっと速くなるためのヒントを国内外の本・雑誌・ブログ・論文などから紹介します。

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【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【筋トレ・ストレッチ】2020年3月31日 06:00 閲覧数:5443

土井雪広さんによる、バランスボールを使った筋力トレーニング紹介の動画です。続きを読む

【ヒルクライム・上り】2020年3月31日 00:06 閲覧数:5809

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【インターバル・タイマー】2020年3月31日 00:05 閲覧数:5857

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【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【ペダリング・ポジション・スキル】2020年3月30日 06:00 閲覧数:15866

プロに学ぶ、ハンドルの握り方紹介の動画です。続きを読む

【ヒルクライム・上り】2020年3月30日 00:06 閲覧数:11571

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【インターバル・タイマー】2020年3月30日 00:05 閲覧数:11670

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【トレーニングメニュー】2020年3月30日 00:04 閲覧数:11646

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【ペダリング・ポジション・スキル】2020年3月29日 00:05 閲覧数:17870

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【空力・エアロダイナミクス・TT・下り】2020年3月29日 00:03 閲覧数:10220

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【空力・エアロダイナミクス・TT・下り】2020年3月29日 00:02 閲覧数:10189

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【空力・エアロダイナミクス・TT・下り】2020年3月29日 00:01 閲覧数:10224

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【ヒルクライム・上り】2020年3月28日 00:05 閲覧数:17386

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【ヒルクライム・上り】2020年3月28日 00:03 閲覧数:16607

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【ヒルクライム・上り】2020年3月28日 00:01 閲覧数:16551

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【インターバル・タイマー】2020年3月27日 00:05 閲覧数:22438

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【トレーニングメニュー】2020年3月27日 00:04 閲覧数:18890

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【速くなるためのヒント一覧】2020年3月27日 00:03 閲覧数:18077

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【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【空力・エアロダイナミクス・TT・下り】2020年3月26日 06:00 閲覧数:20982

「どのエアロメットが最速か?」のテスト結果紹介の動画です。続きを読む

【インターバル・タイマー】2020年3月26日 00:05 閲覧数:20557

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【トレーニングメニュー】2020年3月26日 00:04 閲覧数:20576

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【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【サプリ・食事・補給】2020年3月24日 06:00 閲覧数:24763

土井雪広さんによる、補給食を自分で作る方法紹介の動画です。続きを読む

【速くなるためのヒント一覧】2020年3月21日 00:05 閲覧数:29945

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【速くなるためのヒント一覧】2020年3月21日 00:04 閲覧数:28079

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【速くなるためのヒント一覧】2020年3月21日 00:03 閲覧数:27999

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【速くなるためのヒント一覧】2020年3月21日 00:01 閲覧数:27303

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【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【空力・エアロダイナミクス・TT・下り】2020年3月19日 06:00 閲覧数:30753

風洞実験施設における、TTバーの最適な角度のテスト結果紹介の動画です。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【サプリ・食事・補給】2020年3月16日 06:00 閲覧数:26039

土井雪広さんによる、サイクリストに最適な朝食紹介の動画です。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【速くなるためのヒント一覧】2020年3月11日 06:00 閲覧数:23399

トライアスリートのための、各種メトリクスを活用した方がよい理由と実際の活用方法紹介の動画です。続きを読む

【FTP・LT・VO2max】【立ち読み版】2020年3月9日 00:15 閲覧数:62496

VO2maxは、心肺能力を示すベストの指標であるとともに、すべての持久系競技の選手にとって成功の中心的役割を担うことが、広く知られています。ランナー、トライアスリート、ボート選手、水泳選手、もちろんサイクリストも(表彰台を狙う選手は特に)、VO2maxを最大化するように練習時間を割り振る必要があります。持久系スポーツの競技中に勝敗を分けるような局面では、酸素摂取量はVO2maxの極限に近づきます。そしてVO2maxの値が最も高い選手がレースに勝つことが多い傾向にあります。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【ヒルクライム・上り】【初心者のためのヒント】2020年3月3日 06:00 閲覧数:40233

土井雪広さんによる、激坂でビンディングをはめるコツ紹介の動画です。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【速くなるためのヒント一覧】2020年2月26日 06:00 閲覧数:36386

もっと速く走るためのコツ紹介の動画です。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【ペダリング・ポジション・スキル】2020年2月25日 06:00 閲覧数:40553

土井雪広さんによる、ロードバイクでスタンディングをする方法紹介の動画です。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【空力・エアロダイナミクス・TT・下り】2020年2月21日 06:00 閲覧数:43554

実走時にCdA等を計測できるデバイス「Notio」を用いた、空力テストの動画です。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【サプリ・食事・補給】2020年2月17日 06:00 閲覧数:38084

土井雪広さんによる、「朝食は何を食べてるの?」との質問に対するプロ選手の回答紹介の動画です。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【トレーニングメニュー】【ヒルクライム・上り】2020年2月14日 06:00 閲覧数:54286

ヒルクライム能力を高めるための5つのドリル紹介の動画です。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【冬のトレーニング】2020年2月11日 06:00 閲覧数:41579

冬に安全に走るためのコツ紹介の動画です。続きを読む

【LSD】【冬のトレーニング】【立ち読み版】2020年2月9日 00:15 閲覧数:76930

基礎期に最も多く実施するのはL2での走行練習です。目標とするレースの時間が長いほど、L2での走行時間を長くします。L2での走行は、心拍数やRPEを上げずに維持できる運動強度と持続時間で行います。初心者の場合、このL2での一定の有酸素運動を継続できる時間は15~20分間、上級者になると数時間は維持できるようになります。週に数回は、足を極端に疲れさせることなく、このゾーンでの走行ができなければなりません。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【サプリ・食事・補給】2020年2月7日 06:00 閲覧数:43043

土井雪広さんによる、「補給食は何が好き?」との質問に対するプロ選手の回答紹介の動画です。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【ペダリング・ポジション・スキル】【レース対策情報・レース戦術】2020年2月6日 06:00 閲覧数:39970

レースで勝つための、ゴールスプリントの「リードアウト」のテクニックについて解説の動画です。続きを読む

【速くなるためのヒント一覧】2020年2月5日 11:30 閲覧数:39177

パイオニア株式会社サイクルスポーツ事業の株式会社シマノへの事業譲渡についての情報が紹介されています。続きを読む

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