もっと速くなるためのヒントを国内外の本・雑誌・ブログ・論文などから紹介します。

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【インターバル・タイマー】2018年2月21日 00:05 閲覧数:3278

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【インターバル・タイマー】2018年2月20日 00:05 閲覧数:12630

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【トレーニングメニュー】2018年2月20日 00:04 閲覧数:12720

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【速くなるためのヒント一覧】2018年2月20日 00:03 閲覧数:12193

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【インターバル・タイマー】2018年2月19日 00:05 閲覧数:15841

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【トレーニングメニュー】2018年2月19日 00:04 閲覧数:16137

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【速くなるためのヒント一覧】2018年2月19日 00:03 閲覧数:15454

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【FTP・LT・VO2max】【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】2018年2月13日 06:00 閲覧数:37666

VO2maxを向上させる方法紹介の動画です。続きを読む

【FTP・LT・VO2max】【トレーニングメニュー】2018年2月8日 06:32 閲覧数:68278

時間効率を求めるのであれば、高強度をメインに練習する必要があります。この記事では、VO2maxを強化するベストの方法を紹介します。この方法は、VO2maxを強化するのに最適であるだけでなく、時間効率がひじょうによい点が特徴です。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【速くなるためのヒント一覧】2018年2月8日 06:00 閲覧数:35734

平均速度を上げるための7つのコツ紹介の動画です。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【トレーニングメニュー】【筋トレ・ストレッチ】2018年2月7日 06:00 閲覧数:45531

ペダリングトルク強化を目的とした、ストレングスセッション(高トルク・低ケイデンスでのトレーニング=SFR)の動画です。画面上の指標は10段階のEFFORT LEVEL (努力レベル)、ケイデンス(RPM)で、画面上に表示されます。映像は、ファルツァレーゴ峠の実走時のものです。セッションの構成は以下の通りです。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【期分け・練習計画】2018年2月2日 06:00 閲覧数:54220

週末にトレーニングを詰め込み過ぎない方がよい理由解説の動画です。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【速くなるためのヒント一覧】2018年2月1日 06:00 閲覧数:45207

WKO4でのPDC(パワー・デュレーション・カーブ)の活用方法紹介の動画です。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【トレーニングメニュー】2018年1月30日 06:00 閲覧数:54217

室内ローラー練やジムでのトレーニングに最適な、チャレンジングなトレーニングセッションの動画です。画面上の指標は10段階のEFFORT LEVEL (努力レベル)、ケイデンス(RPM)で、画面上に表示されます。映像は、ポルドイ峠の実走時のものです。セッションの構成は以下の通りです。続きを読む

【速くなるためのヒント一覧】2018年1月26日 11:59 閲覧数:85365

南部博昭コーチが講師をつとめるセミナーについての情報です。続きを読む

【FTP・LT・VO2max】【トレーニングメニュー】2018年1月26日 11:51 閲覧数:68359

高強度インターバルトレーニング(HIIT)の基礎知識について、Peaks Coaching Group Janan の南部コーチがわかりやすく解説されています。続きを読む

【サプリ・食事・補給】【ロード・レーサのダイエット】2018年1月26日 11:46 閲覧数:53052

筋量を維持しながら脂肪を削るためのヒントについて、Peaks Coaching Group Janan の南部コーチがわかりやすく解説されています。続きを読む

【サプリ・食事・補給】2018年1月26日 11:41 閲覧数:48394

寺田新著『スポーツ栄養学: 科学の基礎から「なぜ?」にこたえる』についての情報が紹介されています(概要やサイクリストとしての活用方法のヒントについても紹介されています)。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【期分け・練習計画】2018年1月26日 06:00 閲覧数:54878

WKO4でのワークアウトのレビュー方法紹介の動画です。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【速くなるためのヒント一覧】2018年1月25日 06:00 閲覧数:43618

ルイス・パスフィールド教授に学ぶ、サイクリング・トレーニングにまつわる5つの通説の真偽紹介の動画です。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【期分け・練習計画】2018年1月19日 06:00 閲覧数:56162

WKO4でのピリオダイゼーションの実践方法紹介の動画です。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【サプリ・食事・補給】2018年1月17日 06:00 閲覧数:54529

プロに学ぶエナジーバーの作り方紹介の動画です(SiS<Science In Sport>の工場見学の動画です)。続きを読む

【FTP・LT・VO2max】【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【トレーニングメニュー】2018年1月15日 06:00 閲覧数:81587

ケイデンスに変化を加えた、閾値パワー向上を目的としたオーバーアンダーインターバルの動画です。画面上の指標は10段階のEFFORT LEVEL (努力レベル)、ケイデンス(RPM)で、画面上に表示されます。映像は、セッラ峠の実走時のものです。セッションの構成は以下の通りです。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【期分け・練習計画】2018年1月12日 06:00 閲覧数:65258

WKO4でのシーズンを通したパフォーマンスのレビュー方法紹介の動画です。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【トレーニングメニュー】【冬のトレーニング】2018年1月11日 06:00 閲覧数:71717

シクロクロスの実力を高めるための4つのトレーニング・セッション紹介の動画です。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【トレーニングメニュー】2018年1月9日 06:00 閲覧数:75200

Zwiftのグループ・ワークアウトでのHIIT(高強度インターバルトレーニング)セッションの動画です。画面上の指標は10段階のEFFORT LEVEL (努力レベル)で、画面上に表示されます。セッションの構成は以下の通りです。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【ペダリング・ポジション・スキル】【冬のトレーニング】2018年1月8日 06:00 閲覧数:62281

シクロクロスで必要とされるスキル、トップ5紹介の動画です。続きを読む

【FTP・LT・VO2max】【冬のトレーニング】【立ち読み版】2018年1月5日 11:57 閲覧数:99934

『12週間 冬のサイクリング・トレーニング・プログラム』のベースになるのは、常にインターバルトレーニングです。その理由は、インターバルトレーニングは、いちばんきついものの、体力を向上させる効果の高い、すばらしいトレーニング方法だからです。これらのメニューに取り組めば、記録的な速さで、望み通りの状態にまで体を仕上げることができるでしょう。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【トレーニングメニュー】【ヒルクライム・上り】2018年1月5日 06:00 閲覧数:88310

ヒルクライム能力強化用の、40分間のチャレンジングなトレーニングセッションの動画です。画面上の指標は10段階のEFFORT LEVEL (努力レベル)、ケイデンス(RPM)で、画面上に表示されます。映像は、ガルデーナ峠の実走時のものです。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【トレーニングメニュー】2018年1月4日 06:00 閲覧数:76782

もっと強く速くなるための、5つのキラーワークアウト紹介の動画です(2018年版です)。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【冬のトレーニング】2017年12月26日 06:00 閲覧数:76913

冬のトレーニングのためのチェックリスト(冬のトレーニング方法)紹介の動画です。続きを読む

【速くなるためのヒント一覧】2017年12月25日 10:01 閲覧数:60081

脂肪燃焼を促す6つの方法(低糖質トレーニングを行う6つの方法)について、Peaks Coaching Group Janan の南部コーチがわかりやすく解説されています。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【速くなるためのヒント一覧】2017年12月15日 06:00 閲覧数:85005

他のスポーツから転向してきた5人のプロサイクリスト(プロ選手)紹介の動画です。続きを読む

【冬のトレーニング】【期分け・練習計画】2017年12月14日 14:37 閲覧数:80633

冬場にやるべきシーズンの振り返りについて、Peaks Coaching Group Janan の南部コーチがわかりやすく解説されています(イナーメ信濃山形のJPT選手の実例が紹介されています)。続きを読む

【筋トレ・ストレッチ】2017年12月14日 14:28 閲覧数:71623

Peaks Coaching Group Janan の南部コーチによる、自転車に特化したウエイトトレーニングの指導事例についての情報が紹介されています。続きを読む

【サプリ・食事・補給】【レース対策情報・レース戦術】2017年12月14日 14:18 閲覧数:66504

レースの際の補給摂取のタイミングについて、KINAN Cycling Teamの山本元喜選手がわかりやすく解説されています。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【トレーニングメニュー】【レース対策情報・レース戦術】2017年12月13日 06:00 閲覧数:99473

限界に近い状態でのパワー強化のための、高強度トレーニングセッションの動画です。5分間のアップ後に、テンポ走(LTパワーの約80%)ベースで2分間走行。その後、インターバルを5本行います。インターバルは、30秒間全力走の後、2分間閾値で走行。ラスト30秒で全力を振り絞ります。インターバル間は、2分間楽に足を回します。レース最終局面で、勝ちを狙って集団から単独で抜け出し(最初の30秒)、そのギャップを維持(2分間)、そのまま集団を振り切ってゴールを目指す(最後の30秒)という状況をイメージしながら行います。画面上の指標は10段階のEFFORT LEVEL (努力レベル)、ケイデンス(RPM)で、画面上に表示されます。映像は、ファルツァレーゴ峠の実走時のものです。続きを読む

【期分け・練習計画】2017年12月8日 11:37 閲覧数:57729

パワーデータ解析サービス「Xert Online」のトレーニングアドバイザー機能についての』情報が紹介されています。続きを読む

【LSD】【立ち読み版】2017年12月8日 00:15 閲覧数:85684

十分な練習時間が確保できない場合は、インターバルトレーニングなどによって短時間高強度で追い込むことにより、練習の時間効率を上げることができます。しかし、サイクリストとして総合的な実力を上げたければ、月に何回かは耐久走のペース(心拍数:最大心拍数の65~80%、パワー:閾値パワーの55~80%)をメインに、3時間以上乗りこむような、持久力トレーニングを組み込むことが望ましいとの指摘もあります。それはなぜなのでしょうか?また、持久力トレーニングによって、実際に体はどのように変化するのでしょうか?続きを読む

【冬のトレーニング】2017年12月6日 10:40 閲覧数:65086

冬場のプログラムデザインについての情報について、Peaks Coaching Group Janan の南部コーチがわかりやすく解説されています。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【トレーニングメニュー】【ヒルクライム・上り】2017年12月6日 06:00 閲覧数:100619

20分間の高強度トレーニングセッションの動画です。3分間のアップ後に、テンポ走(LTパワーの約80%)ベースで14分間の走行を開始、2分毎に20秒間全力スプリントを織り交ぜます。ラスト3分でクールダウンをします(クールダウンの時間は延長しても構いません)。画面上の指標は10段階のEFFORT LEVEL (努力レベル)、ケイデンス(RPM)で、画面上に表示されます。映像は、カンポロンゴ峠の実走時のものです。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【サプリ・食事・補給】2017年12月5日 06:00 閲覧数:69832

サイクリストのためのライド後の回復食、「リゾット」と「ファバーダ・アストゥリアーナ」の作り方紹介の動画です。続きを読む

【おすすめ動画】【おすすめ動画一覧】【速くなるためのヒント一覧】2017年12月4日 06:00 閲覧数:63072

スマートトレーナーを最大限活用するためのコツ紹介の動画です。続きを読む

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